<< この雪が消えて暖かい春になったら。 | main | 冷たい雨になりましたが、囲炉裏に炭火。楽しかったです。 >>

春ですね。

春ですね。皆さんお待たせいたしました。
3月21日この連休から今年も正常営業になります。
春の飛騨縦香山のわんこ連れ旅、子供たちの学校もつかの間の入学だったり卒業だったり。あわただしさの中にも、まえにすすむ希望がありますよね。

春休みのご計画はぜひ、気軽な飛騨高山へおいでください。

弁天荘ジョンの家から見る前景.jpg

日本のと自己化ではもう桜が満開で、
梅が咲いていい匂いの風が吹いているそうです。
飛騨は、冬を少し引きずっているような。
まだにゅうかわ地区は雪が残って。まだ少し寒いです。

でも犬たちは喜んでいます。珍しい雪の上を歩けて、、。
たいへんな場所もあったようです。実は、弁天荘の周りの土手にも雪が少しのこっっています。高山のまちなかは変わりなく朝市も。
古い街並みも上三之町あたりも、多くの人々が行きかうところとなっています。
春のうららかな日高山らしいこまこまとしたかわいらしいおみやげのウインドショッピングもいいかもしれませんね。

上三之町
中央道からの平湯峠トンネル越しでおいでになるお客様は、

昨日の春のいたずらな雪に相当たいへんな思いをなさったようです。

本当にお疲れ様でした。
すぐ消えてしまう春の雪はせつないものすらかんじますね。
下道の国道41号線か、東海北陸自動車道はそんなに大変ではなかったそうです。

今日はお天気が良くて晴れています。
今朝はマイナスの世界でしたが。
道路の雪も、すぐ解けて普通車で走れます。

いよいよこれから3寒4温と春に向かって進んでいきます。
ぞ゛鵜税前のとてもお値打ちなプランも作りました。ぜひご検討してください。
お待ちいたしております。
弁天荘全景夏
- | -