<< お天気の良い日 | main | 今年は梅雨と言ってから晴れてばかりです。 >>

無農薬農園縮小についてのお知らせ

土がつかないもぎ取り野菜農園

長年皆様に夏のイベントとして無農薬農園は楽しんでいただきましたが。
畑を担当してくれる人々の老齢化や事故死などによる様々な理由により。無農薬農園の野菜取収穫ができなくなりそうです。

今年紙はとりあえず黒マルチシートをかけたところに少し追肥をしてきゅうりやナスやズッキーニ。
ピーマン。しし唐。モロッコササゲ。
カボチャなどを植えておこうと思いますが。サツマイモやトウモロコシトマトなどは管理をする畑のおじいさんが入院して見えるのでは
大してできそうもありません。

5月の山の緑
まず長年弁天荘の野菜収穫を楽しんでいただいた人々にその近況報告をするべきとパソコンのキーワードをたたいております。
宿の方は犬と楽しみながらお泊りいただくことに変わりはありません。
そして私が元気でいる限りは、宿もこのまま経営しております。
いつもと変わらぬ弁天荘を、どうぞよろしくお願いいたします。
なお蝦夷ぶきやみょうがなどは季節ごとに
自然に大地に眼を出すように設定して植えておりますので。収穫の時期を見て。
時期が来ましたなら、どうぞ収穫を楽しんでください。
梅も今年はすこしなり始めました。

「楽しい自然野菜とりまく農業」その大自然を踏まえて野宿の在り方を追求してまいりましたが。
老齢化して行くわが身を取り巻く事情に。
ありのままにご報告する次第であります。

嬉しいガムレオン
宿の方はワイハイ工事や宿の中にウォッシャブルトイレの設置など日々努力を重ねております。
気候も涼しい乗鞍岳や、目を見張る新保高ロープウエイの行楽観光。
高山市内にも近く世界遺産の白川村なども高速で1時間30分と近くなりました。
新緑の涼しい飛騨高山へぜひお出かけくださいませ。
クレジットカードのお泊り代金の受け付けもしておりますが。

静香ちゃんは白シェパード

現金支払いでしたら、うれしいビックプレゼント。「お部屋ごとに1000〜3000まで割引きするお宝くじびき」もやっております。7月114日までが対象です。
またわんこちゃんと散歩のお飲み物が当たるオリエンテーリングも(冬季雪の積雪時はオリエンテーリングはありません。)年中やって居ます。
どうぞ廊下に展示してありますご宿泊記念写真。
お泊りのついでにお持ち帰りください。
無料です。同じものがアルバムの中に保管してあります。

シャブシャブ鍋食事
どうぞ変わらぬご愛顧でお泊りくださいませ。
- | -