<< 今年は梅雨と言ってから晴れてばかりです。 | main | 7月海の日まだ予約間に合いますよ。 >>

野菜収穫体験など。夏の予約まだ間に合いますよ。

思い出のアルバム

夏の予約が動き出しています。お子様連れで犬連れでお出かけになってみてはいかがですか。良い日は予約が立て込みます。
予約申し込みは、お急ぎください。
夏山も楽しいし、きれいだし。
空気も澄んでいて何よりも涼しい。それが飛騨高山地区です。

北アルプスに行かれる場合は、愛犬は暑いアスファルトの道を歩かせるのもかわいそう。
ジョンノ家に預けて人間だけて観光してください。
世界遺産の白川村も山の合間の集落なので、夏はとても暑いところです。
乗鞍岳も。新保高ロープウエイも上高地も人気の観光地ですが犬も猫もペットは入山禁止になっています。動物愛護法の法律が定められていて。
狂犬病などの病気には、とても自然動物は抵抗力がなく。
そういった、狂犬病などの人間の保護下にある動物たちの病原菌を持ち込まないためです。

そして高山市内には。観光地ですから。盛りだくさんのイベントだらけです。
飛騨高山は非日常とは違う雰囲気があります。

可愛いわんこ

とはいえ、犬や猫が一緒だと思うように観光地を回ることができない。
そうです。暑い炎天下は車の中に置き去りでも困ります。そんな時はジョンノ家がとても便利です。
犬がお留守番することは、かわいそうなことでもさみしい事でもないのです。
引き回すことよりも、専門の施設を利用することが最善なのです。何しろ犬は
はだしで歩いているのですから。夏でも毛皮を着ているのですから。
犬たちにも熱中症はあるのです。

朝夕がとても涼しい飛騨高山のにゅうかわ地区。
今年も夏の恒例野菜取体験のための、
野菜畑にきゅうりやナス南瓜などがトマトなど植えました。

ズッキーニもこの雨のシーズンが終われば本格的な夏には収穫時期と思います。
旅館の玄関先に設置して歩くん手と鋏とバケツを下げて。
さあ涼しい朝にお出かけください。
畑でとりたての野菜をバケツに一杯無料です。

ガムに喜ぶレオ

自分で撮った野菜はお土産にお持ち帰りください。
今年は土の中にできるものではなく、土の上にできる野菜を中心にしました。
シートで覆われていますので。子供たちが泥んこになることもありません。
ぜひ今年もおいでをお待ちいたしております。

シャブシャブ鍋食事
- | -