<< 7月海の日まだ予約間に合いますよ。 | main |

暑い毎日ですね。お元気ですか。

ロビーにてわんこ

暑い夏を迎えていますが、お元気ですか。
飛騨は、他の街と比べれば日中は暑いと言っても朝晩が涼しく。
なんといっても、山に囲まれていますので、緑が豊かでアスファルトの照り返しが少なく。飛騨としての夏の良さを発揮しています。

とはいえ、台風がうろうろしていますので。
月夜の晩はここ2〜3日くらいになるかもしれませんね。
そのあとは、少し落ち着いてほしいと思っています。
何しろ今年は、灼熱地獄。そして大雨。
それに高山地区は梅雨明けしているのに梅雨時みたいな、突然の大雨降りしたり。
雨の普通降る時にはふらず。
思い出のアルバム

雨が降らないはずの夏に雨が降っては。
畑にきゅうりができています。モロッコササゲやナスなども取れ始めています。子供連れのお客様達に畑は人気です。

7月の初め、飛騨も雨の少ない日照り続きでトマトの苗の管理が、
失敗してしまいました。ごめんなさいね。「今年はトマトは残念だったね」なんて子供達から、いわれっぱなしです。

だから当館から、車で4キロほど先の旧高山街中方面に車で走ると「JAふぁーーず」の朝採り市場があります。
立ち寄って1袋で4個くらいは言っている100円のトマトを買って帰ってくださいね。新鮮ですから。ほかにもいろんな野菜が出ています。

上二之町の風景

JAファーマーズというのは、「農協のお母さん」という意味らしいです。
店先には、お花の束からトマトやキュウリ、ホウレンソウ。いろいろ出ていました。道の駅のような形です。なかなか人気で、あっという間に人気の品物は出て行ってしまいます。
地元の野菜ですから、立ち寄ってみる価値はあると思います。
どうぞよろしく。
夏に向かって若草色の色が濃くなり

今年の高山地区の8月の集中日は8/11日8/12日8/13日8/14日です。
先ほど14日にトイレ付の和室に空き室が1室出てきました。15日も同じく。空き室が発生。すこし集中日をずらされるとゆったりとまれるとおもいますが。
16日17日18日はギャクに後にずらして、道もゆったり景色もゆったり。
お得なのかもしれません。
乗鞍岳も、新保高ロープウエイも。上高地も。夏山の素晴らしさ。気温の違いを体感してください。北アルプス観光にお出かけのわんこちゃんは、ジョンノ家でフリータイムでお預かりしてお留守番させてくださいね。
施設が宿とは別になりますので、別料金になりますので
よろしくお願いいたします。

どんな大きさのわんこちゃんでも、フリータイム一日3240円で何時間でもお預かりいたしておきます。


シャンプーしてもらいましたリボン付
- | -