<< カード゜対応の準備 | main | お天気の変動 >>

令和の時代を迎えて。

ジョンノ家から宿を望む
ゴールデンウイークは新年号の「令和」も始まり。
長い長い10日間のゴールデンウイークでした。
お客様は旅行日和で、あちらこちらにお出かけを満喫されたことと思います。

私どもの宿にも久しぶりのリピーターのお客様がおいでいただき、毎日の入れ替わりで。お仕事はフル稼働でした。スタッフも私自身も最後には疲れ切って頑張りぬいたという現状でした。おかげさまで、本当にありがとうございました。

でも10年ぶりとか、5年ぶりとかとおっしゃるお客様に着ていただきました。
ほとんどリピーターのお客様なので。懐かしい顔ぶれに懐かしかったり。スタッフまでに声をかけてくださり。なんだかうれしい気分です。
わんこちゃん達もすっかり二代めとか。
寝たっきりになってしまっての姿でも、一緒に連れてきてくださり、とても深い愛情を感じました。お客様の家族旅行ということの意味の絆の深さに感動いたしました。ツクヅクペット専用の宿にしていてよかったと思う限りです。優しさがあふれています。お客様とのご縁を大切にしていきたいと思う限りでした。

連休のはじまったころは飛騨も寒くて。お客様はお部屋で温風機のスイッチいれていらっしゃいましたが。
連休終わりの頃は夏日のようになり人並みに5月のさわやかな気候になりました。
昨日今日は、さすがに反ソ手でもおかしくない感じのとてもさわやかなお天気です。

遠くに見える乗鞍岳。


乗鞍岳の山開きは5月15日です。
上高地も乗鞍スカイラインも、新保高ロープウエイもこれからは新緑の季節で素敵な山の景色が楽しんでいただけることでしょう。
今年は特に4月の半ばまで雪が降っていましたので、山のてっぺんにはまだ残雪の白い雪をかぶっています。
青い空と白い雪と新緑の緑は素晴らしい景色です。
上高地へのルートは飛騨からの戸のほうが交通渋滞化が少なく。特に平湯温泉阿寒棚駐車場から上高地行に乗ると座ったまま。上高地の河童橋のそばのバスターミナルまで到着になりますので乗り換えもなくとてもスムーズにいます。
ペッとは入山禁止なので。弁天荘ジョンノ家に預けてお出かけください。

弁天荘旅館にお泊りのお客様のペットちゃんは、一日フリータイムで大きさ関係なく3000円でお預かりいたします。
突然フリーで来てくださるのではなく、一応ご予約いただくと安心ですね。
「令和」という時代がまだ始まったばかりですが、平和で穏やかな日々が続くことを祈っております。
皆様もどうぞお元気でお過ごしください。
私もペットの宿を続けてすでに40年の年月を数えます。
幾度となく館内の改装を続けて皆様のお泊りになられるペット専用の宿としてご愛顧頂いてきました。

今年からの弁天荘の「畑のもぎ取農園」は、耕作をやめましたのでご報告申し上げます。何時もの年ですと今頃はいろんな野菜の種まきに精を出していましたが。
今年はのんびりと鶯の鳴き声や、セキレイのしっぽを振って動く姿に目をやって過ごしています。
近くの山でなく、キジバトの鳴き声にすらのどかな牧歌的な自然の成り立ちに心を和ましております。わたしももう今年で67歳になりました。まだまだ体が動く限りはぼつぼつと営んで行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

63歳私

そして私から「お知らせがあります。」
畑専用のスタッフが老令になり、体力的にも無理と見なし畑のもぎ取りサービスは皆さんからとても多くの人気を得ていましたが。令和の時代替わりを気に畑の野菜作りは、やめることにしました。ありがとうございました。

今後飛騨での野菜のお土産は近くの農協ファーマーズの道の駅をご利用くださいませ。農家のおじいちゃんおばあちゃんがここに作って販売している店です。JAスーパーの駐車場にあります。

思えば私の畑を手伝ってくれていた「畑のスタッフ」も80歳代です。

12年間における夏のイベントサービスでしたが、楽しみにしていただいたこと感謝申し上げ。御礼のごあいさつに代えさせて頂きます。


これからはペットの宿に専念させていただきますので、どうぞ変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

のどかな田植えの季節
- | -