<< 野菜の種まきに夢中です。 | main | 夏日のような暖かさです。 >>

乗鞍スカイラインの開通始まりました。

弁天荘無農薬野菜畑
今日はすばらしい五月晴れでした。
飛騨でも本日20度を超す気温はさわやかで素。
新緑の山々を吹き抜ける初夏の風は心地よく、弁天荘の周りはトテモ牧歌的で命をはぐくんでくれる、のどかなけしきが広がっています。野菜の苗が大きく育ちましたので、畑への植え付けに追われています。
畑担当の4人のスタッフが汗だくになってがんばっています。
今年はとうもろこしも蒔きます。2000粒入りの種の袋を6袋取り寄せました。とうもろこしの種類は「ゴールドラッシュ88」という甘くておいしい、スイトーコンです。畑は自然の産物です。気象条件などで収穫に大差が生じます。
今年はお天気がよく長雨になりませんよう。祈っていてください。

いろいろな野菜も育っています。水遣りが大変ですが日々楽しみです。
5月に植え込みの野菜の種類は白菜。キャベツ。ブロッコリー。なす。きゅうり。ズッキーニ。ピーマン。そうめんかぼちゃ。栗かぼちゃ。ひょうたんかぼちゃ。スイカ。メロン。ささげ。トマト。ジャガイモ。春菊。玉レタス。などです。海の日の連休より収穫できるように全力体制でがんばっていますので楽しみにしていてください。ジャガイモは夏に掘り取りが出来るように、植えつけました。
もうすぐ芽を出すでしょう。1000株ほどあります。
サツマイモは今年も秋の野菜として、6月ころ植えつけます。


102-0237_IMG.JPG

ドック欄の回りのチュウリップの花がようやく終わりになりましたので、かなの茎をちぎりお礼の肥料をしました。
来年もきっときれいに咲いてくれるでしょう。
ダリや芋をバケツに一杯とグラジオラスの球根をバケツに4杯植え込みました。
夏にはきっときれいに咲いてくれるでしょう。そんな花畑のお花がお客様のお部屋に飾れるのが楽しみです。のどかな景色の中に。自然を感じていただければ、と宿のスタッフも畑のスタッフも努力いたしております。

どこにもない弁天荘のオリジナルな宿のありかたが、ご理解いただけますことを心より望んでおります。102-0234_IMG.JPG
- | -