<< 弁天荘再開です | main | 自然の大地の安心感。 >>

この梅雨が明けたらすぐそこに夏。おもしろ企画ニュース

いよいよ六月。雨の日が多いこのごろです。
梅雨のきせつになりましたね。
集中豪雨などで被害が出ないことを願っています。
この梅雨が上がれば飛騨も夏山観光シーズン到来。
夏の観光シーズンを前にして「ペットと泊まる旅館弁天荘」はお客様の受け入れ準備に追われています。

ここだけのニュースその〆B膵間を改装工事して食事処を作っています。
ニュースその客室も2室新しく作っています。
ニュースその「もぎ取り農園、無農薬野菜収穫体験無料企画」の準備中。
畑の専門家を雇っておもしろ企画に力入れてます。


昨年は突然の病に倒れご心配をおかけしましたが、おかげさまで私は元気になりました。
いろいろとご心配や励ましやお見舞いくださりありがとうございました。
杖を突いてのことですが、だいぶ力強く歩けるようになりました。

元気に働ける喜び、感謝の心で一杯です。
今年も皆様のおいでを楽しみにお待ちいたしております。

高山の朝晩は、肌寒いくらいに涼しくて天然クーラーの威力がすごい。
満天の星空の元、天の川を眺めるもよし。山から山に囲まれた大自然のおいしい空気や、木漏れ日の下を光のシャワーを浴びて。
おもいっきりリフレッシュするもよし。

愛犬は大切な家族。のんびり旅を楽しんでみませんか。
早起きの散歩は心が、とても豊になってさわやかな気分になれますよ。
涼しい高山へおいで下さい。
南極の氷がどんどん解けるとニュースでは騒がれているけれど、乗鞍岳の雪も穂高岳の雪も、白山の雪ですら、沢山残っていて、今年も除雪車でほじくるように道路の雪を除雪。今年もいつものようにスーパー林道が開通しました。

石川県や富山県側から来る車にとっては、白川郷へ行く便利で貴重な山岳観光道路でしたが、今年から東海北陸自動車道が全線開通となりますのでとても便利になりました。
高山市〜白川郷へ行く道のりが東海北陸でつながってしまいましたので本当に早くなりました。
今年も動物連れで旅館弁天荘をご愛顧下さい。
今年は「無農薬野菜の畑」にさらにさらに力を入れました。
地元の専門家のおじいちゃんおばあちゃんを3人雇いましたので、野菜や果物をどっさり作ったのです。

手間を惜しまず草や虫とにらめっこ。
丹精こめて管理しています。
おいしいきゅうりやトマト、ピーマン。ナス。スイカやメロンが沢山栽培。
夏から秋まで収穫できるように、30種類ト豊富です。

夏にはとりごろ食べごろの札が畑のあちらこちらに。
たのしみにしていてくださいね。
無農薬ですから、もぎとりは安心。

弁天荘に泊まっていただいたお客様専用の畑です。
どなたでも楽しんで収穫、お持ち帰り無料。
私からの「宿泊のお礼」ですから、家族で家に帰ってから、料理する分量を目安に。バケツで収穫してください。どれも無農薬の安全な野菜です。

玄関に7月15日から収穫用のバケツとはさみを設置しておきます。
朝の散歩のついでに楽しみながら自由にお出かけ下さい。
畑にはいろいろな種類の野菜があります。
お孫さんや子供達と収穫体験学習にもなりますね。

宿のすぐ裏の車の排気ガスも誇りもかからない、とても広い畑です。

作物用マルチシートと歩行用のシートを引き歩きやすくしてあります。

歩くだけなら犬も入ってもいいですが、絶対オシッコやウンチはさせないで下さい。食物の畑ですからマナーをお守りいただいて、みんなの畑として楽しんでください。
ではご予約、お待ちいたしております。

                 旅館 弁天荘 女将 森 和歌子
- | -