梅雨が明けたら夏休みシーズン到来。

想い出写真展示.JPG梅雨ももう少しで明けます。
夏休みはどこへ行くか決まりましたか。
ちょうど良い日は、予約しないとすぐ満室になるのが、旅行という商品。
不景気で、生活にゆとりがないなどと、ニュースで取り上げられていてもまだまだ幸せな日本。
品物は世の中にだぶついていて。ラーメン一杯より、安くておしゃれな服。
そんなファッションがまちなかにあふれている。
流行というのは恐ろしい。私が時々行くお店ですら、重ね着スタイルに最初からデザインされたティシャツに、ひらひらのくっついているベビードールのような服。マタニティのような上着のおしゃれ服。そんな服がずらり。中年の50過ぎて60に手が届くという私ではちょっときはずかしいきもする。
流行のファッション。というのは、若い女性だけの特権ではなく、老い若きもそんな走りの服に身を包むと、幸せな気分になるという事なのだ。
さて、弁天荘のお客様たちのわんこちゃん達。先日8頭の小さな犬達が、流行の服を着て背中に大きなリボン。飼い主のママと廊下をはしゃいでちょこまかと歩く姿は、なんともかわいらしく幸せそうだった。
犬のの服までがそういった感じになってきているので、ほほえましい。
確かに世の中の変わりようはすざましいものがある。
トイレ付き和室広めの部屋.JPG
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
1/1