今年の夏も暑くなりそうです。

今年の夏も暑くなりそうです。

「日よけのグリーンカーテンとして、プランターや鉢植え等で、地はえ方式でも可能です。
つるが延びて黄色い花が咲けば花が咲けばきゅうりが栽培できます。
土は野菜の土か、またはプランターの土というのを購入してください。
ホームセンターなどにあります。
植え付け後はからさない程度にお水をやってください。
夏涼み問い数品種です。

きゅうりの苗をお好きなだけおもちかえりくださいね。」

きゅうり夏涼み苗


と書いて玄関のところになえばこを置いた。
お客様が、ほのぼのとした気持ちで思い出を御持ち帰ってくださりますように。夏をきゅうりの葉の木陰で涼んでくださればそんなサプライズプレゼントをしている。季節的なものなので、今だけというわけだか。
皆さん、玄関先で興味を示して持ち帰っていただくお客様が多い。
もともと客数が少ない、時節だけに、爆発的な数の泊り客ではないのだが。
それでも何かを伝えなければと思う私の気持ちの表れ。

ドックランへのご案内板.jpg

台風が接近しているというが。明日は問う改築はほぼ雨マーク。
飛騨高山だけは曇りとなっていた。雨が降らない6月。
長雨も困る。大雨も困る。でも雨のない露も困る。
なんだか天候がアップダウンで。体が付いていくのが大変。
4月半ばまで雪があって。5月にようやく春が来て。
そして6月は夏日が続く。なんだろうね。
これが温暖かなのだろうか。
ヨーロッパでは大雨で大変なことになっている。
何はともあれ、日本の各地に台風の被害が出ないことを祈る。

残雪ののりくらだけ
ではもうすぐ夏です。
皆様涼しい飛騨高山の夏山を是非旅行計画してくださいね。
良い日はもうそろそろ空き室が少なくなってきました。
ご予約お待ちいたしております
- | -
1/1