春の高山祭

上三之町

春の高山祭がいよいよ来週になりました。
4月14日と15日です。あいにくと平日なのでス。
土日が外れると出にくいかもしれませんが。
さくらもこれからさきますので、春の高山祭はお天気も落ち着いて来れば楽しいドライブ気分でお出かけくださるには、ちょうど良いかもしれません。

ぜひご計画ください。
前日の土日でも町の中はもう祭りムードの感覚が漂っていることと思います。
高山祭都市いうのは日本三大微細に数えられる街中を三社が繰り出すさまはしずしずとした厳かな、高山市をあげての大きなお祭りです。

外国にも結構有名になっていてが゛異国人も多くヨーロッパやアメリカなどの国々からの旅行客も多いお祭りとなっています。
一度は見ておかれるのも、よいかと思います。
春の気候としても高山祭を機にすごしやすい気候になり。
桜が咲くのを合図に畑仕事も始まっていきます。

持ち帰り野菜様々1.JPG

畑も毎年のように種をまいたりいろんな準備が忙しくなっていきます。
今年もやります。
無農薬野菜農園。7月からの収穫ですのでたのしみにしていてくださいね。
私も忙しく頑張って畑に通います。

むかしからまかぬ種は、生えぬといいますので、何事も今までと変わりなく。
続けていきたいと思っています。
今年で8年目を迎えます。お客様も楽しみにしていただくファンの方が゛増えてきました。無料の畑から収穫する体験をお楽しみください。
ナス 成長中.JPG
(トマト。きゅうり。なす。ピーマン。カボチャ。ジャガイモ。穂高ささげ。しし唐。ゴーヤ。スイカ。サツマイモ。ねぎ。ズッキーニ。春菊。モロヘイヤ。)などなど作ります。お持ち帰りいただけるよう畑のおじいちゃんたちとともに今年も頑張って、無能野菜を作ります。
今年も畑の準備は連休終わりのころからですね。
楽しみにしておいでください。

ご予約はお早めに。お待ちしています。
今シーズンもよろしくお願いいたします。お待ちしております。
いつも、最後まで読んでくださりありがとうございました。
ずっしり重いスイカ.JPG
- | -
1/1