晴れの日は山々が素晴らしい景色です。

ジョンノ家

さわやかな5月のお天気は、ようやく例年通りの気温になって、過ごしやすい飛騨高山です。
きょうも夏に向かっての畑の準備に追われています。
刈り盛瓜の苗が大きくなってきましたので。これを畑に植えつ向ければ。
かなりの量の奈良漬けができると思っています。楽しみですね。

健康野菜のモロヘイヤの苗も多く芽が出ました。黒ポットの中でムッシャリ育ったた苗を間引きしてすぐっておきました。

畑を管理することはいろんなことをしていかなければならないのです。
でも毎日水をやりながらその成長ぶりを見ていくのも楽しい事です。

天然の光屋さわやかに山すそを下りてくる風や。
のどかさが犬連れ散歩にはちょうど良いのです。


弁天荘ロビー
きょうも、お泊りになったお客様はとても喜んでお帰りになったようです。
特定の多忙期を外した期間中に現金支払いででお泊りいただくと、1000~3000までの現金支払い割引くじが引いていただけますので。
それはとても、人気があります。
個人のお客様が旅行会社を通さずに。
わが家の公式ホームページなどを通して申込みいただくと現金支払いの得点でウエルカム飲み物がついたり。現金支払いの支払額が安くなったりする。
いわゆる旅行会社に支払うそう客取扱手数料成るものが。


飛騨牛のしゃぶしゃぶ肉

ちょくせつお客様ご自身のお会計に手数料分の金額がお返しとなる仕組みです。これを始めてからお客様は喜んでくださる方がたくさんあり。
キャッシュレス時代。
カード支払いや。旅行会社のクーポン支払いが多い中、弁天荘はあえて真逆の道も選択していますが。
其れもまだまだありなのかなーと実感することが多いものです。
犬たちがわが子になりつつある時代。
家庭の延長のようにゆったりとお泊りいただけるのも。
豊かな気持ちでの旅の一夜になっていただければと思います。
山の中の田舎で田舎の景色や田舎の純朴な少しはにかんだようなもてなしが続けていければうれしい。



長年リビターとして反復して来てくださるお客様に感謝しております。また私の宿のやり方を理解していただき笑顔で嬉しそうに話してお帰りになるお客様の様子を聞くのもうれしいものです。
直接お会いすることはない事が多いものですが、私のやりたい宿の在り方が
私の所を選んでくださるお客様なのだと思います。

しろい射バード

お客様には心より感謝ですね。
裏方として、あまり表に立たない私ですが。
まだまだ。がんばっておりますので、どうぞ変わらぬ、ご支援をよろしくお願いいたします。
- | -
1/1