台風一過。

静香ちゃんは白シェパード

台風一過。
うそみたいに青空が出てあちらこちらで、強い風が吹いて停電にもなり大変だったようですね。
9月の飛騨の台風はそうでした今回は予期したほどでもなく。
停電の覚悟もしていましたが、懐中電灯も携帯ラジオも出番がないままに。
テレビを見ていました。
飛騨地方は思ったよりも何事もなく何よりでした。


今年はどうゆう年かと思うほど、夏の酷暑ようやく秋を迎えたと思えば次から次とやってくる台風。散々な思いをいたしました。
来年も同じようなことの繰り返しで。
災害が多いと予測している学者もありましたが。


弁天荘の玄関前


なんだか地球規模の嵐や地震や。
だんだんいろんなことが重なり、心が息苦しくなりますね。
乗り越えて行かなければならないことがたくさんあってとてもつらい事だと思います。東北の震災。そして火山爆発。熊本地震。北海道の地震の時は。
此の世の終わりを物語るような。
地球は次のステージに入っているのだという人もあるけれど。

今年も豊作 お米がうまい


災害も、戦争もない穏やかな生活が一番幸せだと思う。
災害はとてもつらいけれど。きっと乗り越えて行けるだろう。

阿部内閣の国会の大臣人事の発表が始まっている。
平和な国でありますように。
日本のオリンピックの開催前にして、太平洋戦争が発足した過去。
なんだかドキドキする。世界情勢もあまりよくなく。

いつも安閑とした一には立たされていない日本の立ち位置。
うまく立ち回ってほしい。日本の政治家たち。

一日の夕暮れ5/27

きょうのブログはいつもより短めにしておきます。最後まで目を通してくださりありがとうございます。皆さんの生活に今度の25号台風は差し障りありませんようにお祈りいたしております。

秋はこれからです。海抜の高いところの紅葉は色の朝や傘が違いますので。
これから紅葉の素晴らしい自然の景色を見て行けます。
どうぞ愛犬を連れてののんーびり自然豊かな景色を楽しんでくださいませ。
- | -
1/1