平成18年10月23日のご宿泊

10月23日から24日と大変お世話になりました。
 毎回、私と我がワンコ、ハッピーとの二人旅!!
 (正確には一人と一匹ですが…)なので、宿泊できる宿を探すのにひと苦労しておりましたが、今回は弁天荘様が快くお受け下さり、本当にご感謝申
しあげる次第です。
 若干、雨に降られましたが、おかげさまで愛犬ハッピーと白川郷、鍾乳洞(共にリード)や高山屋台会館(ダッコ)などと様々なところを見物し、非常に楽しい旅となりました。
 とりわけ弁天荘様のスタッフの皆様には、愛犬共々ご配慮を頂き、ペットと一緒にこんなにくつろがせてもらった事!一番の良き思い出となりました。
 又、同じ期間に宿泊されていたお客さんも、みなワンコ好きな方々で犬好き・人好き犬のハッピーも楽しく遊ばして頂きました。
 今度は高山祭の時に是非お伺いしたいと思っております。
(一人と一匹の二人旅でご迷惑をおかけしますが…)
 本当に有り難うございました。
                    加藤&ハッピー
- | -

朝昼晩の温度差がある年は紅葉がきれいです。

上高地や新穂高ロープウェイにいかれたお客様は
「今年の紅葉はとてもきれいだ」と皆様が口々におっしゃいます。

鍾乳洞より植えのメートル付近から、平湯峠にかけて見ごろです。
お天気がよければら今週から二週間くらいは盛りだと思います。
もみじの赤が鮮やかなときは、雨が少なくて朝晩の温度差があるとき。
日中よりぐっと冷え込んで、夜明けころの時間帯が十度以下になってくると
赤色が目にも鮮やかなになります。
その反面雨が多い秋は紅葉は黄色が多くなってくるのです。
続きを読む>>
comments (1) | trackbacks (0)

無農薬野菜畑の収穫プラン終わりました。

夏中一杯、成り続けたきゅうりもナスも甘長コショウも
秋が深まるごとに成長が止まってきました。
夏野菜の収穫は、お客様に大人気でした。私一人で「独断の願望」ではじめたことでしたが、お客様に少しでも喜んでいただけましたこと。
何かしらの心の励みの手ごたえを感じております。
秋野菜は今順調に育ちつつありますが、土物の根菜が中心になりますのでお客様の収穫体験参加は計画いたして下りません。
犬も人も泥だらけになってしまうからです。

来年を楽しみにしていてください。
今年は、初めてのチャレンジで畑は草との戦いでしたが、もっと徹底した体制でお客様にご自由に収穫していただけるよう、当館の目玉の特徴としていきたいと思います。ゴーやもナスもメロンもおくらもモロヘイヤも大好評でした。来年はもっといろいろ作付けしておきますね。
来年のことを言うと鬼が笑いますが。
続きを読む>>
- | -
1/1