今年もよろしくお願いします。

今頃ですが、あけましておめでとうございます。
今頃あけましてもないものだ。なんとおめでたいやつだとお思いでしょうが
今年初めてのブログです。
年末にちょこっとこのブログに書き込みをしてから、そのまま忙しさに突入。
スタッフみなでわいわい言ってる間に、正月は過ぎ去り、お客様が全部お帰りになった日が平成19年1月7日。

おかげさまで今年は去年と比べると雪は少なく、申し訳程度に20センチほど積もって。それでもあたりは一面の雪景色。
きれいだね。戸景色を眺めるゆとりすら出て、雪下ろしもしなくていい、ということは本当にありがたいことだと実感。
お客様がお帰りになった後スタッフ全員、年末年始振り替えの年明け長期休暇をとりました。
それも過ぎ去り1月15日あたりからボツボツとお仕事。
もちろん冬だから寒いといえば寒い、灯油が高値の折、暖冬ということは天の助けというもの。しかしスキー場の近くの宿は雪不足でキャンセルが相次ぎ
大変だったらしい。出入りの仕入れ業者の担当者いわく。
「弁天荘は満室が続いているなんて、この地区としては珍しいほうですね。
やっぱり犬猫の旅館だからでしょうかね。」と不思議がられてしまった。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
1/1