平成20年も後わずかになりました。飛騨高山は雪が降りました。

今年も残りわずかとなりました。
昨日〜今日にかけて、雪が降りました。
飛騨は一面、真っ白。寒さも厳しいです。
スキー場も雪が少なくって困っていましたが、天然雪で、やれやれ一安心。
弁天荘の前で積雪17センチあります。スタットレスタイヤ出おいで下さい。
道路は除雪のブルトウザーがとおっていますのでノーマルタイヤでなければ快適に走れますが、急ブレーキや急ハンドル操作は危険です。
スピンしないためにも、ゆっくり走行してください。

旅館裏の道は、冬雪が降ると、車のとおりがほとんど無いので、犬ずれのお客様は犬と一緒にかけっこで、大はしゃぎです。

スノーブーツ、または長靴があるといいですね。
上着もダウンやジャンバーコートなど、少々雪がかかってもさらっとおちるようなのがいいですね。犬と雪だま合戦して、大の大人も子供も大はしゃぎです。楽しそうですよ。
場所柄、普段はきなれているからといっても、革靴やハイヒールなどは、絶対転びやすいので危険です。
高山市内の街中ですら行きだらけですから、酒蔵見学や観光名所めぐりでも、そのつもりでおいでくださいませ。

今年も一年、ありがとうございました。
不景気風が吹き荒れています。
日本中世界中、なんとなく、治安も悪くなるばかり。
平和であってほしいのに、、、。

どうか皆様、インフルエンザも、はやりかけているそうです。
お体をご自愛くださり、良いお年をお迎え下さい。

弁天荘もおかげさまで不況の年の瀬ですが、おなじみ様に支えられて、忙しい正月を過ごせそうです。年末年始は、スタッフともどもがんばります。

年明けの1月15日より3月19日まで冬眠させていただきますので、どちら様も、よろしくお願いいたします。
来春お目にかかれることを楽しみにお待ちいたしております。
ありがとうございました。
旅館弁天荘 スタッフ一同を代表いたしまして御礼申し上げます。
                        女将 森 和歌子
comments (0) | trackbacks (0)
1/1