ゴールデンウイークの空き状況

新ドックランより旅館弁天荘を望む.jpg
ゴールデンウイークはまだ先と思っていましたら、3月は残りわずか。
4月の終わりはもうゴールデンウイークの始まり。
いつものことですが、込み合う人気の集中日はみな一緒。5月の2日3日はすでに埋まリました。ありがとうございました。
げんざい満室予約状態でも、間近くになると、キャンセルもありますので、
あきらめずに根気に電話してみてください。
5月の連休は5/2日5/3日以外でしたらまだゆとりあります。
いずれはどの日も埋まってしまうことと思いますので、早い者勝ち、申し込み順です。どなた様もあしからずよろしくお願いいたします。
旅行計画を練り直してみてください。

ほうば味噌焼き.JPG

ところで、4月15日は平日ですが、春の高山祭りです。静かで厳かで豪華な祭りの山車が街中を練り歩きます。14日は夜祭です。山車にちょうちんが付いて、それはもう、圧巻の美しさです。夜は美しさは倍増しますね。夜風は寒いので上着を着込んでお出かけくださいね。小さなわんこちゃんは、人ごみはだっこしてあげてくださいね。
1割引のプランの日程にかろうじてぎりぎりで組み込んでおきました。
その場で10パーセントキャッシュバックとは、年に一度の期間サービスですのでぜひこの機会に、ご利用ください。

旅館裏のドックランもチューリップが咲きごろでしょう
IMG_0210.jpg
続きを読む>>
- | -

何でしょう。。。。このお天気は。

飛騨も北海道も今日は真冬並みのお天気のようです。機能は雪が降りました。ボタン雪があたりをにわかに真っ白にして春の嵐でした。でも道はすぐ消えて。めまぐるしいお天気の様変わりです。今日は何にも振っていませんがやたらと冷え込みます。なんでしょうね。もう3月も終わりのころなのに。
ロビーではストーブをがんがんたいております。
私はどんどんのセーターを着込んで、車の上にボードや、スキー板を乗せた車を眺めています。

窓からの景色.JPG
きっと天然の雪が残っているのは飛騨でも「朴の木平スキー場」くらいだろうから、春スキーの雪質にこだわるスキーヤーが、ここまで走ってくるのでしょう。今朝は朝起きると温度計がマイナス5度でした。
いつまでも氷点下の世界では困るのだが、自然の力には逆らえない。
今はまだじっと我慢のとき。
こんなに寒くては、地球温暖化なんてうそみたいです。でもこれが温暖化の象徴的なお天気の乱れとか。
一気に暖かくなるのは4月の高山祭りのころだとか。そのころ桜も咲くのだとか。お天気おじさんが言っていた。
4月の声を聞いたら、きっと暖かくなるだろう。
弁天荘 看板.JPG
ちょっとだけ土手に頭を出したふきのとうがいっているようだ。
- | -

本日から開店。長い冬休み終わりました。

旅館弁天荘は3月12日本日から開店いたします。
ここ3年ほど恒例とはいえ、長い冬休みをとなせていただきありがとうございました。これもひとえにに、お客様のおかげ。
おなじみのお客様が支えてくださるおかげさまです。
2ヶ月もの極寒の期間を、寒さにこらえて雪かき等、凍える手をかじかませて仕事に追われる、風呂磨きなどの作業から開放されて、のんびりさせていただきとてもありがたかったです。
暖かい部屋にこもっての毎日テレビ三昧で、もったいないような贅沢をさせてもらいました。こんな不景気なご時勢に、1月10日より今日まで血圧の数値の上がることも気にしないで暮らさせていただきましたことは、極楽トンボに尽きます。いえ(極楽ブタかもしれません)
美味しんぼプラン.JPG
そのありがたさへ感謝の気持ちで、本日より気合を入れて働きますのでどうぞよろしくお願いいたします。4月15日まで宿泊料金はすべて一割引です。
道路状況をお知らせいたします。
近日降り積もった雪はすっかり解けています。この状況ならノーマルタイヤで可能。
トイレ付き和室Bタイプ.JPG
続きを読む>>
comments (2) | -

3月13日から旅館再開。雪が解けました。

あんなに大雪だったのに、雨が降ったり暖かい日があったりであっという間に雪解けです。
足元も軽やかに散歩を楽しむことにしています。
まだ春の花々はついていませんが、待ちきれないお客様のお問い合わせも多く、予定より再開を一週間はやめて
3月の13日の土曜日から。再開することにしました。
今は長らくお休みいただいておりましたので館内のお掃除対応を念入りにいたしております。
この機会にのんびりおいでください。
暖かいお風呂の準備とおいしい飛騨牛は、仕入れておきますのでぜひ、この機会にワンちゃんを連れてオンリーワンのサービスをどうぞ。

もちろん春の割引対応もいたします。では取り急ぎお知らせいたします。

新ドックランより旅館弁天荘を望む.jpg
- | -
1/1