飛騨の春はこれからです。

皆様お元気ですか。飛騨の春はこれからです。とはいえ、さむいですよね。
それにしても、日本中お天気がおかしいですよね。
関東に雪が積もったり、またもや中国で巨大地震。
火山が爆発したり、ヨーロッパの空港は飛行機が飛べなくなったり。
びっくり、びっくりのことばかり。
何か、悪いことだらけの世界になりそうでいやですね。
日本は今不況にあえいでいるので、これ以上悪いことがおきなければいいがと気にかかります。


ところで新ドックランの水仙やチュウリップが咲き始めました。つぼみはいつ咲いていいのかまだ固く結んだまま。桜も咲いていいのか少し咲き始めて、あまりの天候の変化に戸惑っているようです。雪の降り積もらない関東地区でも、テレビのニュースでもあちこちにゆきがつもっていました。
春の知らせを届けるために、咲き始めたチューリップですが、今年は、あまりにも寒いので、背丈が小さいまま、かわいそうです。
でもさまざまな品種がありますのでぜひおいでくださいね。4月の終わりごろには咲きそろうでしょう。102-0221_IMG_2.JPG
続きを読む>>
comments (0) | -

春休みは高山へおいでください。

想い出写真展示.JPG
寒かった2月3月とはお別れ。いよいよ春。4月の年度替り。
今までとは変わったことが沢山ありますね。
ニュース報道の中では「ああでもない。こうでもない」といろいろ政治家達が騒いでいましたが、とうとう子供手当ては出ることになりましたね。4月5月の分も取りまとめて6月に出るとか。
せっかくの春休みです。子供達を喜ばせてあげてください。

それには、あんまり遠出しないで、ハンドル握るお父さんやお母さんが、つかれきってしまわない距離がいいですね。
気軽な気分でペットを連れて、子供達をつれて家族旅行においでください。
きっと気分的な気持ちの上で、一区切りできますよ。そして写真に写っている思い出が、後々大切な宝物になることでしょう。
続きを読む>>
- | -
1/1