平成28年10月14日

10月14日
高山祭を過ぎた頃から飛騨地方は。急に寒くなって末尾だった9月の台風が多いシーズンを超えたかと思うと。
今度は乗鞍岳に今年初めての氷。鶴ヶ池が凍った。
道理で朝晩さむい筈だと思う。
ファーマーズの白菜
しかし今朝は久しぶりの秋空の晴れ。
何ともすがすがしいお天気で秋らしい気温。20度。
寒暖差は覆いが明るく過ごしやすい暖かさ。長袖に上着でちょうどいい。
折角の旅声だもの。
お客さまはお天気の晴れが続くことが何よりの歓迎になる。
きょうも昨日も10人以下のお客さまだが。
リピーターのお客さまや。安心して犬連れの宿を楽しんでいただけるお客さまばかりなので受ける側もホッとする。
そして今度の土曜日は白川のどぶろく祭。
皆さん14日15日と楽しみにしておられるようだ。

可愛いわんこ
白川までは一時間ちょっとで北陸自動車道のインターからインターまでの間を載るととても便利。
昔は不便だったが気軽にお出かけができるようになったので話のタネに出かけてみてほしい。
またその次の10月22日23日あたりの土日も紅葉が始まってくることだろう。ぜひ山の景色を眺めて。
今年はすこし黄色が目立つようだが確実に山の景色が変わっている。
宿の方は比較的すいているのでお好きな飲み物を武家然として歓迎することにしよう。飛騨牛のシャブシャブと熱燗の地酒。
これも乙なものだと思う。ぜひ予約をしていただきたい。
プランには書いてなくても10月22日のお泊りのお客さまには、お飲み物サービスにしていますのでぜひおいでください。
お部屋のゆとりはまだかなりあります。お待ちいたしておりますね。
今年も豊作 お米がうまい
愛犬愛ネコ無料泊です。
- | -
1/1