春の高山祭は今年は土日です。

枝が折れても咲いているさくら


今年の冬は寒かったですね。
ようやく雪も解けて、いよいよ春らしい天気が続いています。
3月ももう少しの日にちで終わりになります。来月はもう4月になりますから本当に月日のたつのは早いものです。何かと春はあわただしいものですか、飛騨は桜が咲いたり水仙が咲いたり梅も桃も、みんな一時に生えてきます。大地の命が、競って芽吹くときです。
今年は高山祭は土日になっていますからお天気さえよければ日本三大美祭に指定されています。世界遺産の山車が高山陣屋の前にひきそろえられ。赤い中橋の上に並ぶ姿は何とも言えない美しさがあります。
桜は見飽きた頃飛騨高山では開花となります。今年のサクラの開花予想は4月15日ころとなっていますので。カメラ片手にインスタ映えする高山祭をご覧になってくださいね。犬連れ旅行の宿はぜひべ転送にご予約ください。お待ちいたしております。
八重桜の塩漬け

弁天荘全景夏見飽きた頃の桜かもしれませんがお祭りと相まって楽しい事でしょう。
開花される頃ですので、是非ご覧になってみてください。
- | -

もうすぐ春ですね。

嬉しいねと見上げてお話している犬達

春が行ったり来たりしています。
ダウンコートはかたずけて。
もうすぐ花が咲くと喜んでいたら。
なんということでしょう。雪が降るなんて。
雪が降るということは想定外のお彼岸様になりました。
お墓参りに雪が降ったり。
北関東の方が相当たいへんなことになっているのをテレビで見ました。

思い出のアルバム
雪が降らないところが相当たいへんなことになっていました。
飛騨は積雪量が今年はそれほど沢山でもなかったのですが。
寒さだけは人一倍強くて雪が降らないときよりも、雪が降った時の方が暖かいような気がします。
雪が降るということは湿度があるということなのでしょうか。
明日あたりからは本当に温かさが戻ってくるということですが、なかなか気候の変動が激しくて大変な春。直前ですね。
高山祭の登り旗が高山駅前に立ちました。
4月の14日15日がお天気が良ければ、山車が並び桜の花が開花して。
素晴らしい春祭りになります。ぜひおいでください。

桜の開花ご予約ください。お待ちしています。
- | -

ブログ゜始めました。よろしくお願いいたします。

ロビーにてわんこ

今年の冬は大雪で散々でしたね。北陸や東北などで大雪宗道車の通行止めの大変な思いをされた地区の皆様。お見舞い申し上げます。
しばらくしばらくブログやすんでいました。
寒い冬がようやく終わり。皆様お元気でしたか。
土手には名残雪が消えて黄色いフクジュソウが。
もうすぐ春ですね。飛騨高山は皆様のお住まいから比べるとずいぶん遅い春なのかもしれません。やっと待ちに待っていた春の雪のない景色になりました。

シャブシャブ鍋食事

私のおバカさんな犬たちも相変わらず窓゛外に人気を感じるとこの世の終わりかと思うような大声で吠えちぎって私に何かを知らせてくれます。
その声がうるさい事。うるさい事。

でもよく考えれば彼らにとってはそれが仕事らしいのです。
旧式型のあるそっくとでも考えればいいのでしょうか。
国道千旗のガラス張りの建物は。
今年もジョンとレオのおかげで安心して冬がすごせられたのかもしれません。
ドックラン27年
続きを読む>>
- | -
1/1