長雨でしたが私の住んでいるにゅうかわは何事もありませんでした。

長雨がようやく終わりました。

弁天荘ロビー
飛騨高山は広い地域ですので山が崩れたり川の所が崩れたりしていたところも一部あったらしいですが。
日本中には大変なところもありましたね。心よりお見舞い申し上げます。


高山市丹生川地区は何も起こらずにありがたかったです。
明日からふすまの張り替えを予定していますので。宿の方は3日間お休みです。
ふすまとか畳とか張り替えるのは一年ごとの修繕で。
結構な費用が掛かりますが、私がメンテナンスの実行を決断することで皆様が快適にお泊りいただければそれに越したこことはありません。

そう思って明日は50枚のふすまの張り替えです。きれいにしてもらうことは心は快適ですがお財布は頑張らないとなりません。

夏ゼミのなく音が聞こえてきました。野菜畑はこの長雨で野菜がなり放題で大変な腰と担っていると思います。畑のおじいちゃんたちが見回ってくれないことには。きゅうりもズッキーニもモロッコササゲも大変な収穫になっていると思います。晴れが続いたらジャガイモ掘ってもらわないといけませんし。
弁天荘全景夏


きゅうりを食べるジョン


夏の初めに大雨がありましたけれどこれでようやく夏日になってくれればと思っています。もうそのころになれば嘘のように夏の日のお天気になって無料収穫の野菜取も楽しんでいただけることと思います。


ユデタテノササゲ
未だ海の日あたりの連休は空き室があります。
ぜひおいでください。
- | -
1/1