外国の旅行会社の皆様へ

News Letter

外国のツアーコンダクターの方へ

こんにちは日本より、お便りしています。
岐阜県の高山の片田舎で、生家を外国のお客様をおもてなしするための「きもの体験館」として整備いたしました。
高山の町には20分ルート158号線沿いの旅行の行き来にはとても便利な位置にあります。北アルプスの雄大できれいな景色を見学に行かれます途中のオプション観光として、ご推薦下さい。

私はスタッフ達と共に、昭和の半ばころから収集してきましたきものを、外国から日本においでいただくお客様に、日本のきもの文化を簡単に体験していただけますようにと、様々な体験プランを作りまして、おもてなしに努めています。

残念なことに日本の日常から消えつつありますが、日本独特のきものの文化は多くの職人の技術によって今日まで保たれてきましたが、その技術も技術者の高齢化によって、この素晴らしいきものファッションは、日本の生活の中に、薄れていきつつあります。貴重な華やかなるきものを着るという日本の体験を気軽な料金で、旅するひと時を古民家の異空間の中でお過ごしいただければ、それは、日本を旅する女性のお客様にとって、とても思い出深いものになると思います。

日本のきものをより簡単にきれいに着られるように加工しています。帯もきれいに簡単に身に着けられるよう文化帯に加工しています。
日本古来の着方をすれば何本もの紐で締め付けとても堅苦しいものなのですが、Tシャツとスラックスでおいでいただければ華やかに日本のきものを着ていただくようにお手伝いいたします。

気軽に着物体験ができました!

では「古民家 きもの体験館」のご予約をお待ちしております。

kimono experience hall madam wakako mori